自由ヶ丘で最先端の歯科治療を提供しているアリーナデンタルクリニック

Tel:03-3724-0830

当院ではお話しすることから始まります

当院ではお話しすることから始まります治療に入るまでに、他の歯科医院よりも時間がかかります。これはしっかりと患者さんの希望にお応えするために、主訴がなになのか、患者さんがご希望される治療が果たして正しい治療法なのか、など、じっくりとヒアリングをさせていただき、治療プランを練るからです。

時には「なんでそんな治療が必要なのか?」と思われることもあるかと思います。

それは当院では局所的で一過性の治療は一切行っていないのが理由です。
なぜならば、局所的な治療を行った結果、他の部分に影響が出たり、再治療になったりするようなことは、歯科医としては不本意だからです。

機能的、審美的に健康な口腔内に調整することが、より永続的に良い状態が続きます。

最初が大変でも、一度完璧な治療を行い、あとはメインテナンスを欠かさなければ、再び重篤な状態になることは限りなくゼロに近づけることができます。

そういう将来的な判断も、しっかりと事前のコンサルティングに時間を掛けるからこそ、見えてくることが多いです。

メインテナンスこそ、全ての治療結果を左右します

治療終了後のお口の環境を最善の状態にキープすることが何より大切

メインテナンスこそ、全ての治療結果を左右します 「なぜ美容室は毎月行くのに、歯医者は痛くならないと行かないの?」

ご都合に合わせて、チェック・クリーニング・タッチアップを定期的に行い、大事に至らないようにするのが大切です。

専門家による歯面清掃

PMTC

PMTC毎日隅々まで磨いているつもりでも、どうしても歯ブラシの届きにくい所、汚れがたまりやすい所ができてしまいます。

普段磨きにくい部分のお掃除を徹底的に行うのが、PMTCです。虫歯の予防にも効果があります。

PMTCでは専門器具で歯と歯肉の危険ゾーンについて歯石やプラークを丁寧に取り除いていきます。その後、仕上げとしてフッ化物入りの研磨剤で茶渋やヤニなどを取りながら、歯面をピカピカに磨き上げ、清潔な状態に戻していきます。

PMTCが女性に人気な理由

• 歯肉炎の予防
  • 爽快感・清潔感
  • 勿論、美しい歯になる
  • 虫歯・歯周病の予防にも効果あり
  • きれいな歯の持続
  • 口臭予防

PMTCは、定期的に行うことに意味があります。自己流ブラッシングの落とし穴を解決する最良の方法です。

当院では極力痛みの少ない治療を行っています

無痛治療に欠かせないレーザー機器を完備しています

患者さんに、より痛みを感じる事無く、短時間で、良好な治療結果をご提供する為に当クリニックでは、症例に合わせて各種のレーザーをご用意しております。また、より安全で的確な治療の為に、院長は認定資格を取得しております。

豊富な症例数があり、口腔外科専門医、歯科麻酔専門医と連携し手術を行い、最終補綴物は補綴専門医のアドバイスを受けたトータルなチーム診療で安心です。

世界最先端のレーザー Waterlase MD

Waterlase MD今現在世界で最先端と言われるレーザーで、米国Biolase社の歯科用レーザーです。

特徴は、レーザーによって加速された水により、切削・切除を行う、従来のレーザーよりも非常に痛みの少ない新しいレーザーです。

また、硬組織も切削できるので歯の治療も可能です。今までのタービンの音や振動が苦手な方は、このレーザーで快適に治療できます。

それに加え、レーザーにより麻酔効果も期待できるので、麻酔を使用することなく治療ができる場合があります。虫歯の治療、歯周病の治療、根管治療、軟組織病変、知覚過敏などあらゆる治療が可能です。

レーザーによる知覚過敏処置

3歯まで ¥1,000(税別)
4〜6歯まで ¥2,000(税別)
7〜14歯まで ¥3,000(税別)

※痛みは全くなく、施術時間は1歯あたり60秒で即効性があります。

疼痛緩和及び治癒促進(1部位10分)

抜歯後 インプラント手術後 顎関節症 1ブロック ¥1,000(税別)

歯周病により不良肉芽の掻爬

1ブロック(4歯まで)  ¥2,000(税別)

虫歯の除去

1歯あたり ¥1,000(税別)

※不快な音や振動が無く、麻酔の必要がない場合もあります。

歯周病菌の除菌

Biogel L 2.0ml(約45本分) ¥30,000 (税別)
Biogel S 0.6ml(約14本分) ¥18,000 (税別)

※個人差がありますが、週2回を2クール施術します。
※ 歯周ポケット内に薬剤を注入してレーザーを照射します。

歯肉の色素除去

1ブロック(4〜6歯) ¥6,000(税別)

※メラニン色素や金属による黒ずみ変色を改善します。